石巻 夏のイベントと地元の祭り ときどきフェイクニュース

石巻の夏、イベントが目白押しになっています。

川開き祭りにはミッキーが、鯨祭りには紙芝居師なっちゃんなどが来られます。

川開き祭りに至っては、

『「本日ミッキーマウス出演なし」はデマ』などという出来事も。

デマで子供たちをがっかりさせるのはダメですが、大人の皆さんが「んなわけないやろ。ミッキーは何体もおるから!」って慰めるのも夢を壊しちゃいます。

「どこでもドア」では同時出現できないので、正解は「ミッキーのチャクラ開放による影分身の術」ですかね。

竿灯 や ねぷた と言ったビッグフェスティバルも大迫力ですが、ブルーインパルスや鯨の炭火焼など地域ならではを楽しめる、小さい子供たちが参加できる街のお祭りはいいですね。


凪待ちー映画史に残るもっとも切ない暴力

まだ拝見していませんが、香取慎吾さん主演&石巻が舞台の映画「凪待ち」!

予告編だけ見ても一皮むけた香取さんの迫力を感じます。

石巻のどんな部分が映っているのかも楽しみです。

ジャニーズ事務所は、ジャニーさんが亡くなった直後なのに、圧力かけた! とかで公正取引委員会から怒られる(怒られた?)そうですが・・

でも、個人的にはこんな圧力、ウェルカムです!

大気の温度差で風が起こるように、木の実が高くてキリンの首が伸びたように、一見バランス悪く、ネガティブに見える環境が次の方向へ導いてくれます。

建設業界でも、お父さんが次男で先祖から田んぼをもらえなかったから技術屋になった、長男一家はそのまま田舎でのんびり百姓している、うらやましいと思ったこともあったけど…という方に時々出会います。

嫌がらせを受けて、テレビから新しい銀幕の領域に踏み込んだスターの勇士をスクリーンで見たいです!!!

 


稲井公民館外壁改修工事 竣工いたしました。

3月に入っても雪がちらつく毎日です。

無事、稲井公民館外壁改修工事が完成いたしました。

【BEFORE】

 

【AFTER】

現場担当者の気迫で工程通り、キレイに仕上がりました。

ご関係の皆様、近隣の皆様、特に施設ご利用の皆様、ご協力ありがとうございました!


パワースポットの巨石

1月から3月の受験シーズンに人気のパワースポット釣石神社。

この巨大な石が「落ちない」ことが人気の秘密。

上の石と下の石がペアになって祀られています。

 

 

PPK=ピンピンしてて突然コロリと旅立てるぽっくり神社、ゆず君あやかり弓弦羽神社、解散発表「嵐」ファンの聖地大野神社など個性出した神社が目立つ昨今、ザ・正統派神社!

巨石、男根を祀って、健康・嫁姑/夫婦円満・良縁・子宝・受験成就・商売繁盛をお祈りするのは信心の王道!

というかこれら以外に神様に祈ること無いです!

けど・・・看板内の中央、「故に土人は・・」ってのは、言う場所、言うタイミングによっては問題に・・・。

でも「風土記」から引用したんです!昔の人がおっしゃってるんです!OKだと思いますが、何か??


河南西中学校講堂等吊り天井改修工事、完了いたしました。

河南西中学校講堂等吊り天井改修工事、完了いたしました。

天井の耐震化で、地震に強い天井、落下しても被害が少ない天井になりました。

学校関係の皆様、ご関係の皆様、ご協力ありがとうございました。

眺めが良くて気持ちのいい学校は風も強かった・・・です。


| 1/13PAGES | 次のページ>>

PR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>