焼き立てアツアツの笹かま

現場近くの「蒲鉾本舗・高政」さんにて、笹かまBBQ頂きました。

万石の里!

こんな感じの笹かまが、

こうなったら完成です!

一つ200円。

食べたらあまりにも熱く、もだえながら頑張ってかじってたら、ヨダレたらしちゃいました(*´∀`*)

 

(ひとりぼっちで2本食べたんですが、2本並べて焼くといかにもデートって雰囲気なのでわざわざ1本ずつ写真撮りました!)

いつもの笹かまより格段においしかったです。

 


2020.02.02 誕生日。

2月2日はサイボーグ009の002ことジェットリンクの誕生日だそうです。

石ノ森萬画館ではお誕生日イベントやってました。

お祝いメッセージ書いたら記念ポストカード頂きました。

 

入口には巨大デッサンがありました。

筆遣いがド迫力です。

 

 

館内は日本人より外国人の方が多かったように感じました。

今のCOOL JAPANを作り上げた漫画家の皆さんの功績は素晴らしいです!

 


恥ずかしながら・・・

告白するのが恥ずかしいですが・・・

amazon prime ビデオで「東京ラブストーリー」をがっちり見ちゃいました。

「湘南爆走族」からすっかり変わった織田裕二さんがかっこいいです。

 

そんなことはいいとして・・・

旧国立競技場や、

完成直後の東京都体育館、

中目黒Tビル

などなどレガシーが背景として生き生きとでてきます。

昔の風景が残るのはいいものですね。

 

そして衝撃!

部長が事務所内の自席に座ってためらいなくタバコを吸ってました!

しもしもーっ!!! OKバブリー!!!


アハ体験。

ちょっとした違和感。

ひねりがゆったりしているので、何が違うのかはっきりわからない。

でもいつも感じているのと何かが違う。

・・・

「そういうことね・・・」

それが アハ体験(ドイツ語だそうです。Aha-Erlebnis)!


石巻 夏のイベントと地元の祭り ときどきフェイクニュース

石巻の夏、イベントが目白押しになっています。

川開き祭りにはミッキーが、鯨祭りには紙芝居師なっちゃんなどが来られます。

川開き祭りに至っては、

『「本日ミッキーマウス出演なし」はデマ』などという出来事も。

デマで子供たちをがっかりさせるのはダメですが、大人の皆さんが「んなわけないやろ。ミッキーは何体もおるから!」って慰めるのも夢を壊しちゃいます。

「どこでもドア」では同時出現できないので、正解は「ミッキーのチャクラ開放による影分身の術」ですかね。

竿灯 や ねぷた と言ったビッグフェスティバルも大迫力ですが、ブルーインパルスや鯨の炭火焼など地域ならではを楽しめる、小さい子供たちが参加できる街のお祭りはいいですね。


| 1/14PAGES | 次のページ>>

PR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>