稲井公民館外壁改修工事 竣工いたしました。

3月に入っても雪がちらつく毎日です。

無事、稲井公民館外壁改修工事が完成いたしました。

【BEFORE】

 

【AFTER】

現場担当者の気迫で工程通り、キレイに仕上がりました。

ご関係の皆様、近隣の皆様、特に施設ご利用の皆様、ご協力ありがとうございました!


パワースポットの巨石

1月から3月の受験シーズンに人気のパワースポット釣石神社。

この巨大な石が「落ちない」ことが人気の秘密。

上の石と下の石がペアになって祀られています。

 

 

PPK=ピンピンしてて突然コロリと旅立てるぽっくり神社、ゆず君あやかり弓弦羽神社、解散発表「嵐」ファンの聖地大野神社など個性出した神社が目立つ昨今、ザ・正統派神社!

巨石、男根を祀って、健康・嫁姑/夫婦円満・良縁・子宝・受験成就・商売繁盛をお祈りするのは信心の王道!

というかこれら以外に神様に祈ること無いです!

けど・・・看板内の中央、「故に土人は・・」ってのは、言う場所、言うタイミングによっては問題に・・・。

でも「風土記」から引用したんです!昔の人がおっしゃってるんです!OKだと思いますが、何か??


河南西中学校講堂等吊り天井改修工事、完了いたしました。

河南西中学校講堂等吊り天井改修工事、完了いたしました。

天井の耐震化で、地震に強い天井、落下しても被害が少ない天井になりました。

学校関係の皆様、ご関係の皆様、ご協力ありがとうございました。

眺めが良くて気持ちのいい学校は風も強かった・・・です。


浜市橋橋梁災害復旧工事、完了いたしました

浜市橋橋梁災害復旧工事、無事完了いたしました。

津波で荒れた河川敷を復旧いたしました。

【BEFORE】

右岸・左岸両岸の整備です。

【AFTER】

東部土木復旧・復興だより、4頁にも紹介ありです!

歩けば2分の対岸ですが、工事中は車で30分かけてグルッと回り込まないと対岸にいけません。

近隣の皆様、ご関係の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

p.s.短期間でしたが応援もありがとうございました。


粕川大橋 橋梁耐震補強完了いたしました。

粕川大橋の耐震補強、完了いたしました。

こう見えて水面からかなり掘り下げての作業&上部は通行しつつの作業なのでいろいろ気遣いあったと思います。

現場の皆様、お疲れ様でした。

周辺の皆様、ご協力ありがとうございました。


| 1/13PAGES | 次のページ>>

PR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>