ゆぽっぽで朝風呂♨

日曜日の朝から女川ゆぽっぽの朝風呂、行きました!

9時オープン同時に入湯!

すでに6人お入りでした。

お店の方に、「ゆぽっぽの、ポッポって何?」と伺ったところ、知らない、とのことでした。

まあ、ポカポカとか、ポッポするとかからだろうな・・・と思いつつ湯上りに周辺をぶらぶら。

駅の上に温泉があるのは珍しいな、と思いつつホームを眺めると、

世界のケン・タカクラの名作を思わせるような、防寒のため襟を立てた駅員さんがいらっしゃいました。

イエス!イエス!!

「ぽっぽ」はその「ぽっぽ」だったんですね!

車両はディーゼルなので蒸気のシュッポシュッポ音はしませんが、駅隣接の温泉ならではのネーミング!

お肌、つるつるになりました(*´д`*)

もうすぐ丸9年です。

 


焼き立てアツアツの笹かま

現場近くの「蒲鉾本舗・高政」さんにて、笹かまBBQ頂きました。

万石の里!

こんな感じの笹かまが、

こうなったら完成です!

一つ200円。

食べたらあまりにも熱く、もだえながら頑張ってかじってたら、ヨダレたらしちゃいました(*´∀`*)

 

(ひとりぼっちで2本食べたんですが、2本並べて焼くといかにもデートって雰囲気なのでわざわざ1本ずつ写真撮りました!)

いつもの笹かまより格段においしかったです。

 


2020.02.02 誕生日。

2月2日はサイボーグ009の002ことジェットリンクの誕生日だそうです。

石ノ森萬画館ではお誕生日イベントやってました。

お祝いメッセージ書いたら記念ポストカード頂きました。

 

入口には巨大デッサンがありました。

筆遣いがド迫力です。

 

 

館内は日本人より外国人の方が多かったように感じました。

今のCOOL JAPANを作り上げた漫画家の皆さんの功績は素晴らしいです!

 


恥ずかしながら・・・

告白するのが恥ずかしいですが・・・

amazon prime ビデオで「東京ラブストーリー」をがっちり見ちゃいました。

「湘南爆走族」からすっかり変わった織田裕二さんがかっこいいです。

 

そんなことはいいとして・・・

旧国立競技場や、

完成直後の東京都体育館、

中目黒Tビル

などなどレガシーが背景として生き生きとでてきます。

昔の風景が残るのはいいものですね。

 

そして衝撃!

部長が事務所内の自席に座ってためらいなくタバコを吸ってました!

しもしもーっ!!! OKバブリー!!!


アハ体験。

ちょっとした違和感。

ひねりがゆったりしているので、何が違うのかはっきりわからない。

でもいつも感じているのと何かが違う。

・・・

「そういうことね・・・」

それが アハ体験(ドイツ語だそうです。Aha-Erlebnis)!


| 1/14PAGES | 次のページ>>

PR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>